DHCプロテインの特徴

テレビのCMでも有名なDHCプロテインダイエットですが、CMに出演しているタレントのように本当に痩せることが出来るものなのでしょうか?

サイトトップ > 置き換えダイエットの限界

スポンサードリンク

DHCプロテインの特徴

置き換えダイエットの限界


DHCプロテインダイエットの1袋のカロリー数は約175kcalであり、1日のうちの食事1食をプロテインに置き換えれば、結果としてかなりカロリーが制限された状態になります。これが、置き換えダイエットのメカニズムです。


しかし、ここには注意すべきことがあります。それは、置き換えダイエットには限界があるということです。DHCプロテインダイエットに1食置き換えることによって、1日の摂取カロリーが減るので、体重は減っていきます。しかし、人体はよくできているもので、摂取カロリーが少ない時期が続くと、その少ないカロリーでも生存できるように、エネルギーをなるべく消費しないように調節するのです。


この結果、最初は痩せていきますが、続けているうちに痩せなくなってしまいます。そして痩せなくなくなったからと、止めてしまいリバウンドしてしまうのです。これが置き換えダイエットの欠点です。


単なる置き換えダイエットではこのように限界があります。やはり、有酸素運動などのエクササイズも並行して行なわないと、本当の意味でのダイエットはできないようです。そもそも、DHCプロテインダイエットの方法は、エクササイズと並行して行なうことが条件だったはずです。間違った解釈をしてしまっては、ダイエットもうまくいかないでしょう。言い換えれば、楽をしてダイエットは出来ません、ということですね。


DHCプロテインの特徴