DHCプロテインの特徴

テレビのCMでも有名なDHCプロテインダイエットですが、CMに出演しているタレントのように本当に痩せることが出来るものなのでしょうか?

サイトトップ > アミノ酸スコアと味

スポンサードリンク

DHCプロテインの特徴

アミノ酸スコアと味


DHCプロテインダイエットは、ダイエットを成功させるだけでなく、健康を保持し美容にも良い食品であるといえます。プロテインダイエット1袋に、食事1回に本来必要とされるたんぱく質や22種類のビタミン・ミネラルなどがしっかりと配合されています。


特にDHCプロテインダイエットはアミノ酸スコアが100であることが注目されます。アミノ酸スコアとは、たんぱく質の栄養価を科学的に示した数値のことで、9種類の必須アミノ酸が対象となる食品にどの程度含まれるかを表しているものです。そしてその数値が100に近いほど、高たんぱく質食品であるといえます。


つまり、アミノ酸スコアが100であるDHCプロテインダイエットは高たんぱく質食品であり、必要な必須アミノ酸を確実に摂取することができるのです。


DHCプロテインダイエットには、全部で5種類の味があります。いちごミルク味、ココア味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味となっています。この5種類の味それぞれのベースになっているのはミルクと大豆のタンパクであり、これらがバランスよく配合されています。甘みやコクがあって、すっきりとした口当たりを感じるのと同時に、ボリューム感があり、非常に満足感が得られます。


このように、様々な味のバリエーションを楽しみながらダイエットを行うことが出来るのも、DHCプロテインダイエットの魅力でしょう。


DHCプロテインの特徴